「灼眼のシャナII(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
1877
棚に入れた
11583
ランキング
339
★★★★☆ 3.8 (1877)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Rexuz[コン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

吉田一美が好きだ

「灼眼のシャナ」シリーズの第2期になります。

最初の1、2話はバトルで初っ端から面白い展開ですが、前半の1クールは80%以上恋愛物だと思ってください。
成分タグに恋愛を追加したいくらい2期は半分以上恋愛の印象が強かったです。
それにしても悠二を見てると本当腹立ちますよね(;´▽`)
女の子の気持ちもわかってないし、鈍感だし、空気も読めない、大きいこと言うけど、大して大きくない。主人公なのに、見てると本当苛々します。最後だけかっこ良かったですが(笑)

後半からも恋愛が多少入りますが、バトルが主となっています。
2クール目からが本場の灼眼のシャナといったところでしょうか、後半から面白くなっていきます。
2期は3期のためにしっかり抑えておきたい所ですね。
用語もたくさん出てくるし、ここで物語に集中しないと、3期の話についていけなくなります。
実際置いていかれそうな自分がここにいる(笑)

伏線が多いまま終わってしまったので、今一スッキリしませんが、個人的には1期より十分楽しめました(*´∇`*)
3期からは色々明らかになってくるみたいなので、かなり期待です。

シャナたんシリーズの方も面白いので、暇があったら是非観てください♪
頭の整理にもなります(笑)

投稿 : 2011/10/18
閲覧 : 364
サンキュー:

17

灼眼のシャナIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼眼のシャナIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rexuz[コンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ