「時をかける少女(アニメ映画)」

総合得点
89.6
感想・評価
4030
棚に入れた
21138
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (4030)
物語
4.3
作画
4.1
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゴルトベルク変奏曲のと関係について

【個人的殿堂入り作品】
バッハのゴルトベルク変奏曲の使われ方が印象的だ。
この曲はアリアと30の変奏曲から成っているが、
最初のタイムリープの時にかかっているのがアリア。
そして次のタイムリープ時には変奏曲のひとつが使われている。
同じようなことをしながら微妙に変わっていく世界はまるで変奏曲のよう。
残念ながらタイムリープの度に様々な変奏曲が流れるということにはならなかったが、
(実際にやっていたらちょっとくどかったと思う)
物語が原点に回帰するとまたアリアが聞こえてくる。
ゴルトベルク変奏曲もまた最後にもう一度アリアが演奏されるのだ。
おそらくはそこまで考えての楽曲使用だと思う。

【視聴メモ】
尾道もラベンダーも、そしてもちろん原田知世も出て来ない。
実写版からおよそ20年後の世界が舞台なのだという。
そしてあの不思議なことを言うおばさんが原田知世なのか・・・。

投稿 : 2015/01/03
閲覧 : 172

時をかける少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時をかける少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ