「繰繰れ!コックリさん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
924
棚に入れた
4856
ランキング
1396
★★★★☆ 3.6 (924)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

角度の変わった面白さが良い

繰繰れ!コックリさんは私的にはお勧め度は先に★5つ上げたいぐらいの作品です。面白いにも色々有るのですが、キャラの面白さ、ギャグの面白さ、ナレーションでの田村さんの突っ込みナレーション等様々な点で面白いが大きくストリー的にも飽きさせない感じが有り、またそのギャグアニメの中に
紅葉の話とクリスマスの話は少し切なく感動させる、、、けどその中にもギャグが有って、、本当に楽しい作品だとおもいました。
コメントで面白さを伝えるのは難しいので、見て下さい。
こう言う作品はこれからも増えてくれると嬉しいと個人的には思います。


うんちく~~
コックリさんが原因のアニメでしたが、実際にこっくりさんや、キューピットさんなどをした人はたくさんいるでしょう。がしかし怪異に見舞われた人は少ないと思います。実は代表的なコックリさんやキューピットさんは、偽物がほとんどなのです。降霊術の類には、本物も存在すると言われていますが、そのほとんどは詳細は不明で有り、術自体を第三者に見せる事は無いそうです。もちろん作品のような事で怪異的な事に合った人もいると言われますが、それは、その行為をした人の中に霊的な波動を受けやすい人が居たのかもしれません。では実際に降霊術(本物としか言えない人)の事を少し、
まず、降霊術は呼びたい人の縁の有る場所で行い、その人しか知らない事を知っている。例えば、その人の両親の誕生日や命日、何歳でどう言うお亡くなりして、最後にどんな会話をしたとかです。私はこの降霊術の人と少し縁が有り、色々な事を教えてもらいました。私は霊的な事をそのまま信じるタイプでは無いので、話が合わないと思っていたのですが、話すと普通に解かり易く説明してくれました。それは本人が、どう・こう、しようとするのではなく、話したい事を話す。それは依頼者が聞きたい事でも話せない事などは、後で本人だけにこっそり教えるそうです。降霊術には紙に書いた物を使用する事が条件ではないそうです。本当に聞きたい事にたしては頭の中に言葉が浮かぶそうです。感じ的にはピントを合わせる感じだそうです。
もちろん、私も好奇心旺盛ですから、簡単な事で良いから頼みました
すると、私が誰を呼んで欲しいと言う前に祖母と言う事を当てられ、祖母の事を色々教えてもらいました。後日、姉の家に用事で行きその聞いた話をすると、当たっている。。結構その確認の時に鳥肌が立ちました。まあそう言う訳で遊びでするコックリさん等はNGだと思って下さい。
理由は2つ、素人が出来る事ではなく、出来たとしても思っている物を降霊できてなく、嘘を疲れる事が多い。
もうひとつは、正当に降霊をしても紙で文字を読む場合は知らなくて良い事を他の人に知られるリスク理解してください。(自分の恥や、家の恥、友人の恥、等)まあそうそう成功する事は無いですが、いつも何かをする時は自分は無知だと思う事は大事です。それを忘れると痛い目に合う事が多いので気をつけましょう。
(付け足し)私の知っている降霊術をした人を信じたのは、祖母を当てられただけでは無く、名前も正解していたのですが、祖母の名前には昔の字があるのですが、それもその時にちゃんと指摘されたので、結構信じて聞きました。

投稿 : 2015/01/07
閲覧 : 290
サンキュー:

32

繰繰れ!コックリさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
繰繰れ!コックリさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ