「東京喰種√A(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1512
棚に入れた
8630
ランキング
791
★★★★☆ 3.7 (1512)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

東京喰種 第二期

(総評)
第一期で投げっぱなしぽいストーリー、多くの伏線を回収しないまま、2期は終了した。結末も、完結せず、カネキくん死んじゃったのかな?わからないまま。第三期を作る気なのだろうか?

OVAと舞台?をやるらしいことはCMでわかったけど、本編の謎を補完するつもりなんだろうか?少なくとも本編見ただけでは、ストーリーの全貌がわかるようにはなってないね。

このアニメはストーリーの整合性とか無視して雰囲気で場面場面を作っていくからわからないと本当にわからない。解説書とか読みながらじゃないと理解できないだろうね。

一人ひとりのキャラが見られればそれでいい、という鑑賞のしかたがいいんじゃないかな。

作画はキレイだったね。

ラストのトーカちゃんが新しい喫茶店を開業してて名前が「:Re」というのはマンガとリンクするんだろうか?不可解と言うか謎というか。

(以下過去感想)
東京喰種の第二期。全12話

第一期のラストが、終わりらしからぬ、ぶった切れたストーリーで終了。さすがにこれじゃアレだと思ったけど、この第二期で描かれなかった伏線とか描けるだろうか?

作画は前にもましてキレイになっているしEDの絵とか、原作者が提供したのか、きれいだよね。作画はよさそうなんだけど。。

たくさん、「この人誰?」みたいにいわくありげなキャラが次々に登場、これ覚えきれるかな?いや、アニメのなかで描ききれるの?第一期でも登場しただけであんまり描かれてない人が多かっただけに心配。ストーリーの展開が「魅力ありげなキャラ」に頼りすぎで、あんまり中身を語らないのは原作も同じかなあ。

第一話は、第一期のラストで新しいレベルに覚醒して白髪になったカネキが、登場、トーカの弟と戦い、トーカを救出するも、アンティークには帰らず、アオギリに参加するというもの。なぜ、カネキはアオギリに入るの?まったく説明ないのでわけわからん。なにか理由があるんだろうが、映像をみせるだけの演出に手するつもりなのかな?

人を食べる食人物って、進撃の巨人、東京喰種、寄生獣、それにユリ熊とたくさんあるんで、そろそろもういいや、という気にはなってきたな。

第三話
{netabare} カネキが出てきた。護送車を襲って仲間を助けるとかすっかりテロリストになっちゃったカネキくん?
トーカもヒナミもカネキのこと心配しているのにどうしたんだろうね?
ヒナミは1人でお出かけできるようになった!
ツキヤマは相変わらずカネキを食べたいのかw
碧眼の少女二人が登場したけどどういうことなのか?
作家の先生、どうやらアオギリの関係者らしいが、何者?
EDの絵は原作者が描いていてキレイだけど、ストーリーに謎が多すぎかなあ。
{/netabare}

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 207
サンキュー:

13

東京喰種√Aのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種√Aのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ