「東京喰種√A(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1512
棚に入れた
8630
ランキング
791
★★★★☆ 3.7 (1512)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Etzali さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「トーカちゃんをアヤト君が守れないなら、僕が二人とも守るよ。」的な展開に!?

(2015.1/13 1話)

待ってました2期!!ってとは言っても1期の時はそんなに面白いとは思わなかった作品です^^;
が、同僚から原作の漫画が面白いから読んでみてと言われ実質2日で全14巻を完読www

OPは1期とは違って落ち着きがあるけど、切ないメロディー。でも、映像は色とりどりの花が出てくるので1つ1つの花言葉を調べてみるのも面白そうです^^
という事で少しだけ調べてみました。花に詳しくないので見た目が似ている花を探しました。なので間違っている可能性が高いです(+_+)
アスター(紫の花):変化 藤(こちらも紫の花):優しさ ヤマユリ(赤い花):威厳 

「変化」については人間から喰種へ、「優しさ」は過去のカネキ、「威厳」は、これからのカネキの生き方、と言った所かな。

OP最後の歌詞とカネキの右目(喰種の瞳)に流れた赤い涙、カネキが喰種になる事を受け入れつつも何処かまだ人間らしさを失いたくないと言う表れ?
また、オリジナルストーリーネームに原作者の名前がありましたが、もしかして途中から(√A、アオギリの樹の件が落ち着いた後)オリストになる!?

漫画だと戦闘シーンがモノクロなので凄さが分かりづらかったですが、やはりアニメだと動きと色、音が加わるので良いですね。あと、羽嚇の羽の色が奇麗(^^)

何かまだ1話なのに、もう終わった感(アオギリとの戦いが一件落着した意味では、そうなんですが…)まさか、ね…こうなるとは

EDは1期同様、原作絵の水彩画のようなタッチでキャラが描かれているので淡い感じなのがアニメ絵とは違った印象。

今期の期待作の1つなので、オリストでも楽しみです!!

投稿 : 2015/01/14
閲覧 : 298
サンキュー:

9

東京喰種√Aのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種√Aのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Etzali が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ