「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふの人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

爽快感のある下ネタ

2014年春アニメの中では、意外や意外の良質作品だったのではないでしょうか。

作画面で気になったのがまずコントラストの高い光の表現。
なかなかほかのアニメではあまりみられない陽光の描き方は
かなり特徴的で惚れ惚れする美しさがありました。

空のグラデーション、雲の陰影やBGの処理などは非常に手間のかかった
すばらしいものだったと思います。
髪に反射した光の色などの表現は「たまこまーけっと」のEDなので表現されていたものの、
作品の本編ではなかなか力を入れられるか所ではないので、余計印象深かったです。

不器用な恋愛模様を描いた作品化数々見てきていたけれども、
ストーリーとしてここまで報われない主人公というのはかなり珍しいかと思ったのですが、
ヒロインまで不器用極まってしまうと逆に爽快感のある内容でホント嵌りました。

地味に居そうなあるある系のキャラクターを上手く配していて
なんとも練られた味のある人間模様が印象的でしたね。
下ネタの嵐でも雰囲気が厭らしくなりすぎなかったのは
このあたりの上手いバランス関係にあったのではないでしょうか。

あとどの話も割とシリアスな展開に陥っても、
それほど暗い面までストーリーを落とさなかったのは個人的に高評価です。
ストーリーに緩急が無くなってしまうのという指摘もありそうですが、
あまり引きずらない後味の良い構成だったのはなかなか良かったと思います。

最終話までも決して飾らなかったこの作品は、
地味ながらもいい仕事によって作られたものだったのではないかと感じました。

投稿 : 2015/01/17
閲覧 : 255
サンキュー:

11

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ