「犬神さんと猫山さん(TVアニメ動画)」

総合得点
61.9
感想・評価
416
棚に入れた
2103
ランキング
5036
★★★★☆ 3.4 (416)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふの人 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

雰囲気は良かったけれど…

初っ端にあった実写回の上坂さん、
やっぱりちょっと化粧濃すぎだと思うんですよ…。

というのはともかく、高1の春から物語はスタートするので、
ちょっと固めの雰囲気から始まるのはよく理解できるのですが、
犬神と猫山それぞれが別クラスという設定は何故なのでしょうね?

同じクラスで出会うという設定に持って行った方が、
割と自然で王道かつ何かと都合がいいと思うんですが…。

あと全体的にちょっと粗雑なつくりというか、
原作由来なのかどうか判断に迷うけれども、顔の不安定さが…。
背景もテクスチャにジャギーが出てしまっているのが見えていて
流石に気になるレベルだったのは残念でした。

ストーリーは5分アニメの利点を生かしたテンポの良いものだったので、
サクサクと進めることができました。
とりわけ4コマ作品なのであまり構成をガッツリ組めないので、
こういう作品こそ映える形態なんだなと思いましたね。

登場キャラクターも多すぎず少なすぎず、
解かりやすい凸凹キャラの掛け合いは見ていて微笑ましかったです。

しかし上にも書いたけれど、5分アニメなのにどうしても粗が目立ってしまっていて
ちょっと体力なさすぎなのではと、現場が心配になってしまいました。

投稿 : 2015/01/30
閲覧 : 307
サンキュー:

4

犬神さんと猫山さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬神さんと猫山さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ