「NO.6 ナンバーシックス(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
1082
棚に入れた
5991
ランキング
1266
★★★★☆ 3.5 (1082)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チュウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

沙布ちゃんに対する扱いがヒドすぎる・・・

序盤から中盤にかけての勢いは素晴らしい!!
正直、これはかなりの大物作品になるのでは?!と期待したりもした!!
しかしながら、終盤の盛り下がり方は半端ない↓↓
というか結局、何が伝えたかったのかが全く分からない。

BL要素が目立ちだしたり、伏線が回収しきれなかったり、そもそも伏線が意味を持たなかったりなど、残念な要素がとにかく目立った後半戦。
紫苑とネズミのBLに関しては、さほど気にはならなかったが沙布ちゃんに対する扱いがヒドすぎる。

紫苑を愛し、その一途な想いを貫き通した沙布。
唯一の肉親は黄昏の家により処理され、紫苑を追って西ブロックまで追いかけようとしたにも関わらず、出発したところですぐに治安局に捕まる。
その後は散々、生体実験された挙句、エリウリアスと一体化する。紫苑を自分の下へと導くが、その道中に紫苑に人殺しの罪を着せてしまう。
さらには、せっかく再開を果たしたにも関わらず、自らエリウリアスを自爆することを選択し紫苑を蘇生するも消滅する。
と、沙布ちゃんへの待遇がヒドすぎる!!つか、有り得ない!!

まぁシナリオに関しては、一目置くところもあり否定はしないが、沙布ちゃんの扱いのヒドさが許せないアニメでした!!

投稿 : 2011/10/17
閲覧 : 435
サンキュー:

9

NO.6 ナンバーシックスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NO.6 ナンバーシックスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チュウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ