「WORKING!! - ワーキング!!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6685
棚に入れた
29735
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6685)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おかしな人たちが繰り広げるファミレス内コメディ。

全13話。
ファミレス「ワグナリア」で働く人たちの日常系コメディ作品。


気軽に観られる楽しい作品でした。
日常系とは言っても他作品同様にちょっとどころでは済まないレベルの「おかしな人」たちが満載。

<登場人物>
{netabare}小鳥遊(たかなし)くん
12歳以下は年増と言い切るロリコン・・・
本人曰く「小さくて可愛いものが好き」
何を言ってもロリコンはロリコンだろと思ってましたが、彼の育ってきた家庭環境をみるとなるほど・・・と思ったり。
・・・でもやっぱりロリコンはロリコンだ。
17歳でも小さくて可愛いぽぷらは例外だそうで合法ロリに目覚めるか?!
悪い奴ではないけど自分の守備範囲にいない人には遠慮(自覚)のない毒舌。

種島ぽぷら
小柄で小学生並の高校生。
小さい事を気にしているがワグナリア内ではいじられまくり。
小さい上に行動も小動物的でそりゃいじりたくもなるよな的キャラ。

店長(杏子さん)
元ヤン。
痩せているけど物凄い大喰らい。仕事しない。してもトラブルメイカー。
どうして店長の座についたのか、とても気になる。。

轟八千代
家が刃物屋だからという理由で常に帯刀している。(真意はわからない)
明らかな銃刀法違反なのに捕まる事はない。
ほんわかした雰囲気で人当たりはいいが、異常なほど杏子さんLOVEなので結構めんどくさい人。
かなりの鈍感。

伊波まひる
男性恐怖症で男を見ると反射的に殴ってしまうとんでもない通り魔。
照れ隠しでも殴る。
直そうと頑張っている。

佐藤くん
怒っても落ち込んでも表情に出ない人。(ただし八つ当たり行動には出る)
見た目はヤンキーっぽいけど多分人間としては一番まともな人。
片目が隠れる金髪にタバコ、料理人・・・どこかにいたぞ、そんな料理人の海賊が。。

相馬くん
情報通でそれをネタにからかう&自分の仕事をやらせる小悪党。
見た目は笑顔でいい人そうだけど結構腹黒。
人の困る事でも「面白そう」という理由で止めずに傍観者に回るタイプ。

山田
自称山田。一人称も山田。
ワグナリアのマネージャー音尾さんにくっついてきた女の子。
ワグナリアに住んでいる。
かまってちゃん。{/netabare}


ファミレスを舞台にしている為、高校生たちが多いのに学校関係の話題は少なく、店内でのひとコマがメイン。

好きなキャラは佐藤くん。
いや・・・なんだろ。可哀想すぎる・・・。
八千代さん空気読めなさ過ぎる・・・。
見れば見るほど可哀想で、ここまで可哀想な人はいない。。
八千代と上手くいって欲しいけど、個人的には種島いじりが楽しそうなのでこっちもありかなと思ったり。


にぎやかで重い話もなく、全13話楽しめました。
小鳥遊くんをメインにした話ではなく全キャラ均等に出てくるのでどのキャラ押しでも大丈夫。
1本ならず2本3本と恋愛感情もありラブコメまでは行かないけれどどれがどう進展するのか楽しみもありました。(結局どれも平行線でしたが・・・)

3期が夏から始まるらしいので続いて2期も観ておきます。

投稿 : 2015/01/18
閲覧 : 316
サンキュー:

20

WORKING!! - ワーキング!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING!! - ワーキング!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ