「Fate/stay night [Unlimited Blade Works](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2247
棚に入れた
12321
ランキング
221
★★★★★ 4.2 (2247)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kuroko85 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待通り、よく魅せます。

前期1クールが終わるのを待ってから見始めました。

原作は10年ほど前に発売されたRPGゲームですが、
TVでも既に1度、更に映画でも放送された作品です。
ただ、ポイントは原作がRPGゲームの為に
大きく3ルートに分かれると言う事ですね。
前作のTVシリーズはFate(セイバー)ルートですが、今作はタイトルの
通りUnlimited Blade Works(凛)ルートです。
ただ、私はポイントはそこではないと感じております。

ここからは、とある製作会社への批判にもなりかねない事なので
そうゆうのが嫌いな方は御容赦くださいませ。
(ですので製作会社名は記載しません)
私はこの作品を最初から期待し、そしてその期待に応えている
作品だと感じました。
これがFateルートの製作会社のままでしたら、まず見ておりません。
何故、期待をしていたか、、、それはスピンオフである
Fate Zeroでこの製作会社のクオリティ(作画、演出)を実感しているからです。
よくこの製作会社はバトルシーンの迫力が評価されておりますが、
時間軸や主観人称による表現の誘導等の演出はそれ以上に巧みだと感じております。
この作品の0話と1話は同じ時間軸での、2人の主人公のそれぞれの1日ですが
0話目では1話の内容をさりげなく押さえ、1話目では0話目の付箋を
これでもかと言う(あざとく)レベルで使ってきます。
それぞれ単独で見ても楽しめるレベルに仕上がっていますが、
0と1話が互いにリンクするだけでなく
その2つ話がシリーズ全体の付箋になっています。

うん、よく魅せてくれる。
後期が楽しみ。

投稿 : 2015/01/24
閲覧 : 331
サンキュー:

9

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kuroko85が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ