「アルドノア・ゼロ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1687
棚に入れた
9726
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1687)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

果たして誰が生き残るのか

舞台は前作から約1年半経過。
まだ地球側と火星側の戦いは続いていた。
前作の終わりに銃弾に倒れた界塚伊奈帆(かいづか いなほ)、アセイラム、スレインは全て健在でストーリーの中心となって話が進んでいくのであった。

本作品の見所はイナホ・スレイン・アセイラムの行動や心情でしょう。
左目に銃弾を受けたイナホは目に機械を入れてパワーアップ。
前作と同様に冷静な判断もあり敵の機動兵器を破壊していきます。
問題になるのはスレイン。
戦功や決闘などによって地位と権力を手にいれたスレインですが、いまいち行動・言動の目的がはっきりしません。
アセイラムの為に活動しているのでしょうが、盲目的で いまいち説得力に欠ける気がします。
単純に自分が阿呆なだけかもしれませんが^^;

アセイラム姫とイナホ、またはスレインが結ばれる事が一番分かりやすい終わり方ではないでしょうか。
結ばれたアセイラムが戦争終結宣言などをしたらハッピーエンド。
しかし、簡単に話を終わらせてくれませんでした。

アセイラムが目覚めた時に今まで利用してきたレムリナをすぐに捨て去るスレインの下衆っぷり。
女性目線で見たらどうしようもない奴ですが、自分は嫌いじゃないですw

結末に対しては賛否両論があるかもしれませんが、個人的には中々いい終わり方だと思います。
女性は強し、という事なのかな^^;
戦いの後に何が待っているのか。
ラストは皆さんの目で確認して下さい。

投稿 : 2015/04/30
閲覧 : 323
サンキュー:

39

アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ