「ロウきゅーぶ!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
1937
棚に入れた
9402
ランキング
402
★★★★☆ 3.7 (1937)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しゅんこう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんでパンツが落ちているか深く考えてしまうアニメ

小学生を題材にしたとても紳士的なアニメ。

危険な発言が随所に緊張感をもたらしています。

友人がいたとしてもこのアニメが好きと話せる友人は選ばれた人たちのみ。

以下、バカな感想を。見たくない人は回避推奨です。

{netabare}
内容はスポ根で、ちゃんとバスケに取り組んでいます。
へんな能力とかではなく、地道な練習で身につけた力で勝負しています。
そこに好感が持てました。ちゃんとバスケしてるなあと。

バスケちゃんとやってなかったら自分は視聴をやめていたと思います。

紳士的にラブコメパートをレビューすると
全て「なぜかパンツが落ちていること」に集約されているのではないかと。

「ふぇ~」や「おー」などのレジェンド級のセリフ、
メガネや高身長など全てを網羅した魅力あるキャラ設定、
やっぱりあったお風呂シーン・・・

いろいろ上げていると自分がおかしくなっている気がしてしますが、(もちろん気のせいだと信じたい)

やはり重要なのはパンツだと思います。

古今東西、いろいろな趣味嗜好あれど、衣服に対するフェチシズムは極めて強烈かつ特殊であるといえます。

世間からのまなざしの冷たさが肉体的なそれを遥かに凌駕していることからもそれは理解できるかと。

特に下着に対する執着は、盗撮と並ぶ変態界の2大レジェンドです。

作者一同スタッフも感覚的に直感的にその危険度を理解しているから
パンツを落としたといわざるを得ません。

論理的にやっているとしたら連邦のモビルスーツは化物か?と声を出してしまうことでしょう。

視聴の際は周囲に気を配ることを忘れないでください。
また、視聴後も紳士的な気持ちを忘れず、自己を客観的に観察することを忘れないでください。

計画的な視聴をお勧めします。

{/netabare}

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 237
サンキュー:

7

ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゅんこうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ