「機動戦士ガンダム00[ダブルオー](TVアニメ動画)」

総合得点
81.0
感想・評価
1538
棚に入れた
7902
ランキング
420
★★★★☆ 4.0 (1538)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しゅんこう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさに現代版。ガンダムの魅力をさらに広げました。

初めてでもわかりやすいガンダムと言えばいいでしょうか。

会心の作品と言えるのではないでしょうか。

テレビシリーズなので長いですが、十分視聴するだけの価値があります。

過去、ガンダム作品は一応OVA含め全て見てきましたが
このダブルオーは男女問わず、初めてガンダムに触れる若い人も
昔からのファンの人も楽しめる魅力的な作品だと思われます。

ロボットのかっこよさに惹かれるのもいいでしょう。

登場人物たちのかっこよさに惹かれるのもいいでしょう。

物語の展開に心をつかまれるのもいいでしょう。

私の考えるガンダムの魅力は物語の中で多様な価値観を考えさせられるところだと思います。

これまでガンダム作品は戦争をテーマに扱ってきましたが、その多くがスペースノイド(宇宙に住む人)やアースノイド(地球に住む人)などの2つの異なる立場や思想が根っこにありました。

この作品でも主人公たちと地球国連軍と表面上は2つの組織で戦っているように見えますがそう単純ではないです。

非常にタイムリーで先見性と斬新なメッセージを投げかけてくれています。
世代ごとに反映されている世相を見事に作品に取り込んでいます。

これまでニュースにはなっていてもなかなか実感できなかったテロや戦争が身近に迫ってきたことを感じる作品です。

大事なことはアニメでも漫画でもきちんと見ればわかる、そんな当たり前のことを再認識できたガンダムです。一期では完結しないのでぜひ第二期まで続けて視聴して欲しいです。

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 320
サンキュー:

9

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゅんこうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ