「アクセルワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3711
棚に入れた
20007
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (3711)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

karinchaco さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぽっちゃりヘタレの成長物語

ラノベ原作のアニメ。

近未来の東京が舞台のバトルアニメ。このジャンルは古典的で既に手垢の付きまくった分野だと思いますが、加速した空間の中で戦うという発想かつ、自分に自信を持てないぽっちゃりさんを主人公にした設定が斬新かつ新鮮な印象を受けます。ただ、普段は気弱でいじめられっ子の主人公もバーチャルな世界でのゲームでは誰にも負けないという自負があるというところに一応主人公補正がかかっています。

物語は主人公が、学校で一番の美少女で生徒会長の黒雪姫先輩に誘われ加速世界のバトルに巻き込まれていきます。そして、この物語最大の魅力はそんな主人公が加速世界で、深い闇を抱えたイケメンたちを次々に倒していくところにあります。
当初主人公はウジウジしていますが、黒雪姫先輩との出会いや敵との戦いを経て成長をしていきます。この辺が、同じ作者が原作のSAOとの違いでしょうね。あっちは俺THUEEEEですけど、こっちは基本的にヘタレですから。

SAOのような俺THUEEEEが苦手な人でもこの作品なら楽しめるのではないでしょうか。若干の主人公補正はあるものの絶対的な能力ではないですからね。

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 220
サンキュー:

12

アクセルワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクセルワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

karinchacoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ