「アニメで分かる心療内科(Webアニメ)」

総合得点
62.3
感想・評価
331
棚に入れた
1471
ランキング
4854
★★★★☆ 3.5 (331)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まだ始まったばかりですから(^^;)

アニメ解かる○○シリーズですか?
心療内科ってある意味、普通の内科と違うので参考に出来る物もあると思いますよ。第1話目から、、まあ、見て下さい。
この作品については段階を経て評価したいと思ってます。

うんちく~~~
今回は心の話です。人の心は自分だけでは作れてないのは皆さんもなんとなく、理解があると思いますが、心の形成でまず、幼年期3~6歳の出来事が一生の苦しみになる場合が知られています。この幼年期の心に楽しい事が多いと、十代~20代までは普通に育つ可能性が高いのです。実際に親の離婚が有った場合、子供も離婚するケースが多いと言われていますが、実はその7割強が3~6歳前後の時の親の離婚と解かって来ました。親の愛情のせいだけでは無いですが、1つの原因とも言える数値です。また心は他人とのコミニケーションで欠かせない物ですが、それが未熟だと対人恐怖症や軽い場合はあがり症にもなります。
身体は寝て疲れを癒しますが、心の癒し方はそれぞれで、好きな事をする人が多いのですが、実は、心の疲れを癒すのに、一番良いのは感動の涙だそうです。実際に私も昔、週末はレンタルで感動系の洋画を借り涙すると、割と次の日、気持ちが落ち着いた事が有ります。皆さんも一度お試しください。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 389
サンキュー:

16

アニメで分かる心療内科のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニメで分かる心療内科のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ