「忍風カムイ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
24
棚に入れた
153
ランキング
2056
★★★★☆ 3.8 (24)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

忍びがとお~る、獣み~~ち♪少し+α

カムイはアニメにしてはドラマ性が高いのですが、子供向けって感じがしませんでした。結構大人の人が楽しめた感じのアニメですね。
抜忍のカムイに刺客が放たれる。様々な敵と戦い孤独に旅をする。
この頃からアニメ化が進み色々な物がアニメになりました。
そう言った事ではカムイは一足早い感じのアニメに思えます。
お勧め度★3です。内容が難しいのが、少し感じられるので(笑)
カムイの使う忍術は多かったのが、変わり身の術といずな落としですね。
カムイを助けてくれた九ノ一の話も大人目線では面白かったです。
後覚えているのは、やはり、EDでしょうか?未だに口ずさんでいる時があります。

うんちく~~~
忍者、日本の国を侍と忍者の国と思われるぐらい他の国では忍者は有名ですが、日本においては伊賀、甲賀、柳生、などが一番有名な所ですか。
記録に忍術を使う。まるで魔法の様な技をだし手裏剣や吹き矢などを使う忍者、彼等は時の権力者の影に潜む。有名な所では織田信長の配下に忍者がいて、いざと言う時に勝つ戦を作っていた。
また、豊臣秀吉亡き後天下人となった徳川家康には、服部半蔵が暗躍し力を付けた。服部半蔵はお役御免の際に旅に出て様々な俳句を歌った。そう松尾芭蕉こそが、歳をとった半蔵だと言われています。それは、関所はどこも素通り、時に1日に数百kmも移動していると言われています。確証は無いのですが、歴史のロマンです。

投稿 : 2015/02/20
閲覧 : 539
サンキュー:

13

忍風カムイ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
忍風カムイ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ