「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44
ネタバレ

猫々飯店 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あの外見と絵柄に騙された

なんという絵柄詐欺。騙されました。

先の読めなさと進むにつれて盛り上がっていく物語に、ぐいぐいやられました。
次がどうなるのか全く分からない、という面白さは、もう構成力と脚本に負けたとしか言いようがないですね。
この絵柄でこんなにも熱い物語とは、とても予想外でした。

どの少女の持つ感情にも共感できるのが、この作品の強みかもしれないです。
普通対立する構図が出来た場合、見ている側がどちら側かに偏ってしまうことが多いですが。
どの少女も抱える寂しさ、頑張り、という点が、共感を呼ぶんだろうと思います。

絵柄も可愛らしいのですが、その可愛らしさが、魔女世界の恐ろしさを増やしているのかもしれないと思いました。
あの表現力は本当に素晴らしいですね。初めて魔女世界を見た時にあまりに不気味過ぎて、鳥肌が立ちました。
魔女言語? は造語で文字から作ってあるらしいですね……世界観の作りこみが半端ないです。
その世界観に引き込む演出力もまた、素晴らしくて。現実を忘れて物語の世界に引っ張り込まれます。

正直、この面白い、を言葉に出来る表現力が私にはありません。
見終わった後も継続するこのわくわく感の理由が、とても不思議です。
物語が終わっているようで終わっていない、と感じているのかもしれません。

ラストは賛否両論あるようですが、私としてはハッピーエンドだと思っています。
物語の中で伏線とされていたものを全て回収できる、というのはやはり素晴らしいことですし。
個人的にはすっきりしています。それがどのような結末であっても。

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 260
サンキュー:

7

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

猫々飯店が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ