「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55

dIGtM38782 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結婚はsaoの墓場

序盤の「閉鎖された孤独で冷たい世界」という感じの雰囲気は大好きだ。特にシリカの回はそんな雰囲気が出ていたと思う。登場人物が少なかったからだろうか。

しかし、アスナが物語の中心に入ってきてから変わってしまった。「恋」という孤独でないものが出てきて変わってしまった。「愛」ならよかったのだ「愛」なら。しかしsaoのそれは「愛」でなく「恋」だと思う。甘酸っぱすぎるのだ。ただ好きという感情しかないのだ。これはsaoに悪影響しかなかった。その世界を温かいものにしてしまったのだ。家族ごっこをし、「恋」を確かめた。

恋さえしなければ、閉鎖された孤独で冷たい世界のまま進み、sao編をもっと伸ばし、設定を活かし、百層までやれば、傑作になったにちがいないのだ。惜しい、惜しいにもほどがある。そこからはつまらなかった。直葉はかわいいけど。

投稿 : 2015/02/28
閲覧 : 236
サンキュー:

8

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dIGtM38782が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ