「機動戦士ガンダムAGE[エイジ](TVアニメ動画)」

総合得点
54.6
感想・評価
384
棚に入れた
1413
ランキング
7478
★★★☆☆ 3.0 (384)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アメリカンパイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ひどい出来

様々なガンダムと比較しながら感想を書きたいと思います。

まず内容は単純で理解しやすいので小学生向けです。ただこの作品の問題は立ち位置が微妙なところ。

小学生向けならばGガンダムくらいのジャンプコミック系の内容にすればいいのに、以外とシリアスなシーンがあったり何かカオスですw でもZZより面白いから大丈夫ですw

作者からすれば様々な世代に楽しんでもらいたいのかもしれないが、そういった保守的な動機が原因で主役機のデザインも歴代ガンダムのパクリ要素が大きくイマイチです。萌要素は無論ゼロです。話の内容も初回の流れはゼータの流用(むしろ悪用)です。

とにかくガンダムシリーズは世代を常に絞った方がいいと思う。常に若い世代へメッセージを発信していくべき役割があると思います。
今後はまどか★マギカぐらいのサプライズを用意してほしいものですw
_____________

取りあえず全部みましたが、これはほんとにひどい。
アセム編は好きだったけど、それ以外はどうかしてる。こんなしょうもない作品をガンダムシリーズにしないでほしい。

投稿 : 2013/01/12
閲覧 : 345
サンキュー:

0

機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アメリカンパイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ