「灰羽連盟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1542
棚に入れた
7731
ランキング
476
★★★★☆ 3.8 (1542)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

charley さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界の終り? いいや、グリの街。

 世界の終りとハードボイルドワンダーランドからインスパイアされた、という話に興味をもって見始めました。壁の様子や各章題の付け方など微妙な一致があり、所々でにやりとさせられるでしょう。また、安倍さんの綺麗な色調が世界観にぴったりでした。

 世界の終わりとはだいぶん雰囲気が異なりますが、灰羽連盟は灰羽連盟として独特の雰囲気を持ちそれらは非常に調和しています。

 かわいらしいキャラクターとさらっと生活の一部を無理なく切り取ったような構成、少しストーリーが饒舌かしらとも思えますが、あまり寡黙だと説明不足だなどといわれてしまいそうなのでそのあたりのさじ加減も素晴らしいです。

 また、音楽が何より素晴らしく、OP、EDだけでなく劇中歌?一つ一つがグリの街の一部になっています。

 若干アニメーションで絵が崩れますが、そんなに気になりませんでした。

 とてもあたたかい気持ちになれます。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 194
サンキュー:

7

灰羽連盟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰羽連盟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

charleyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ