「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3118
棚に入れた
13843
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3118)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

charley さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想を遥かに上回るクオリティ

七話まで視聴しました。

京アニが吹奏楽アニメをやると聞いてはじめは正直不安でした。
しかし、始まってみると最初に想像していた以上に吹奏楽のきちんとしたアニメでとてもテンションが上がっています。

特に部内の雰囲気、人間関係、繊細な心理描写などはどれをとっても実体験のようにリアリティーがあり吹奏楽部にありがちな衝突や確執などが丁寧に描かれていると感じました。
個人連、パート連、基礎合奏に合奏など練習の雰囲気や質感なども良く再現されているので、吹奏楽部員でも詳細な描写に納得がいくのではないかと思います。

私自身吹奏楽出身なので本当に細かい描写や出来事にいちいち同調し、感動させられます。
現役の方々にどう映るかはわかりませんが、元部員としてこのクオリティで吹奏楽の雰囲気を再現できる映像作品はそうないのではと思いました。

吹奏楽を知らない人たちに興味を持ってもらえるような、素敵な、それでもリアリティのある展開を期待しています。

投稿 : 2015/11/14
閲覧 : 340
サンキュー:

19

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

charleyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ