「ef - a tale of melodies.(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1575
棚に入れた
8425
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (1575)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

そふぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いつか夢見た 光溢れる明日へと―

まず、この作品、つまりefは内容に即せばもっと知名度があっても良いんじゃないかと思うくらい内容の濃いアニメでした!

世界観は一期のmemoriesとある程度つながっています。二期のストーリーは一期に比べて重く、人間の脆さというのを容赦なく描いていたと思います。少し重く、せつないですが、一話見たら止まらなくなるくらい引き込まれるのもefの魅力だと思いました!

個人的に一番好きなのはop,edへの入り方がとにかく素晴らしかったです!一期同様一話ごとに変化していくop映像もありました。シャフトのこういうところはとても好きです!

友達にも知ってる人が全くおらず話し相手がいないのでとても残念でした、、、だからこれから色んな人に広めていきたいと思います!


ではラストシーンより


街を風が吹き抜けていく。

風は冷たく、時には立ち止まってしまいそうになるけれど。

そういうときは、ゆっくりでいいから進んでほしい。

いつか必ずたどり着けるから。

悲しいことがあっても大丈夫
手を伸ばせば、そこには誰かがいて。

ぬくもりを分け合うことができるから。

ひとりでは辛い道のりも、つないだ手を離さなければきっと乗り越えられる。

だから、あきらめないで。
長い長い道の先には、幸せが待っている。
幸せが重なり合い、さらに大きな幸せに。

そして、いつの日にか気づいてほしい。
あなたが歩いてきた道の途中に、いくつもの幸せがあったこと。

忘れないで。
あなたはひとりぼっちじゃない。
確かな足跡を刻み、季節を越え、空を見上げて。

翼がなくても、きっと行ける

いつか夢見た

光溢れる明日へと―――

投稿 : 2015/04/19
閲覧 : 370
サンキュー:

29

ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

そふぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ