「映画けいおん!(アニメ映画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3040
棚に入れた
15412
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (3040)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ノンリニア さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あったかい!

*タイトルを「初けいおんの人も楽しめます」から変更しました。
 映画だけでも完結しているとは思いますが、やはりTVシリーズで登場人物の関係
 性を知った上で観る方が面白いですよね。

ほんの数日だったのですが日本を離れていた間に禁断症状が出てしまい、帰国後立て続けにアニメを観まくりました。

まず最初に選んだのは「映画けいおん!」。

現地で挿入歌「ごはんはおかず」が頭の中でリピートしていたこともありますが、日本人のソウルフード、お茶漬けのようにサラリと心におさまる作品なので、帰国後自然と手が伸びました。

久しぶりに観なおしましたが、やっぱりイイ!すごくいい!
で、勢いでレビューを書いています。

この映画は、けいおんメンバー5人が卒業旅行に出掛けるストーリー。

ただ、旅行はあくまでイベントの一つで、この劇場版の主題は「去る者と残される者の絆」です。

3年生4人が先輩として、可愛い後輩に何かを残したい。
その思いを胸に、高校最後の思い出作りとして卒業旅行に向かいます。

私が学生のときは部活の人数が多く「先輩と後輩」の関係を「個人対個人」で考えられる状態ではなかったのですが、去るものが残るものに何かを伝えたい、残したいという気持ちはよくわかります。

それは、代々受け継がれている伝統だったり、自分たちならではの経験だったり……

後輩に残すものを探しながら、少しトラブル含みの、だからこそ充実した旅は進んで行きます。

そしてついに「残すべきモノ」が決まり、後輩に伝える時が……

それが何かは、テレビ版をご覧になっている方はもうご存知ですよね?
私の口からは言えませんけど( ´艸`)

そうそう、この映画を観た後で再度「けいおん!!#24」を観ることをお勧めします。
互いのシーンが見事に補完し合って、充実感はハンパありませんよ。

同級生への挨拶、恩師へのお礼、そして後輩へのメッセージ。
京アニの美しい背景と動きが感動を盛り上げます。

もちろん「けいおん」ならではの演奏シーンもしっかりと盛り込まれていますのでご安心を。

では、Fly High!!

投稿 : 2017/04/29
閲覧 : 271
サンキュー:

23

映画けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノンリニアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ