「おおきく振りかぶって(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
1584
棚に入れた
8150
ランキング
315
★★★★☆ 4.0 (1584)
物語
4.2
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

minisaku さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

敵も味方も応援したくなりますね!!

部員が全員1年生の無名の西浦高校野球部が甲子園出場を目指すという物語。
全25話+特別編1話です。

良い作品とは評判で聞いてはいましたが、すごく面白いですね、この作品w

飛びぬけた天才キャラやトンデモ技などもなく、力押しの野球と言うより、
チームプレーを大事にしてる、純粋な野球モノとして楽しめました。

作中、要所要所説明がついているので野球を知らない人でも分かりやすいし、
普通に楽しめると思います。

とりあえず、人物描写や野球に対する描写がとても丁寧で良いですよね。

西浦の選手はもちろん、監督や対戦相手、それに加えて選手の家族や応援団、
試合ではブラスバンドの様子などまでと描写が事細かい。
試合に関しても派手さはないですが、その分、打席に立つ緊張感や、走塁、
守備時の気持ちなど選手一人一人の心境が伝わってきます。

やっぱり、個々に対しての描写が細かいって言うのが印象的かな。

ただ、内容的には多くの人が楽しめそうとも思うのだけど、ピッチャー三橋の
キャラに関しては問題あるかも。

序盤のウジウジした性格には相当イライラさせられましたしねww
見続けていると問題は無くなってくるんだけど。
まぁそこを乗り越えれる人には、普通に楽しめる作品だと思います。

続編としては、「夏大会編」もあって これからどんどん盛り上がって来るので
その続きも是非ともやって欲しいトコロです!!

続きがあるのかは分かりませんが、個人的にはすごく続編希望な作品ですねw

投稿 : 2015/04/19
閲覧 : 310
サンキュー:

25

おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

minisakuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ