「WORKING'!! [ワーキング]2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
3837
棚に入れた
21182
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (3837)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

cross さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

第一期同様に抜群の安定感、第三期も希望!!【総合評価:74点】

2011年秋に全13話で放送された作品。

少し変わった面々が働くファミレスの日常を描いたドタバタラブコメの第二期!!

まず企画の発表から仕掛けてきた作品ですね。
4月1日、世に言うエイプリールフールに、WEB版、俗に言う猫組のアニメ化を発表
WEB版も面白いので、それはそれで十分にテンションがあがりました。
かと思えば、翌日、猫組のアニメ化はエイプリールフールによるネタだったとは……
正直、あまりエイプリールフールを意識していないので、完全に騙されましたねww

ほのぼのした雰囲気から突如テンポの良い笑いを提供してくれる、その緩急が絶妙です!!
前半は第一期に比べると、若干パワーダウンを感じましたが、中盤以降は第一期でのおもしろさ、抜群の安定感を取り戻してくれました。
まぁ第一期と方向性は同じですが比べれるならば、ラブコメ方面が少々強くなった印象がありましたね。

第二期からは真柴兄妹、山田兄も加わって、新たな笑いのパターンも増えましたね。
新キャラもそれぞれ特徴を持っていて、とてもいい味が出てます。
真柴兄妹の登場により、佐藤と八千代の関係性も若干進み
山田兄の登場により、小鳥遊が若干伊波を気にしている事も浮き彫りになり……
本当に第二期から登場の新キャラはキャラクターとしても良い感じで、恋愛関係を増進させてくれとてもいい働きをしてくれましたね!!

第二期も第一期同様に安定感抜群の作品
まぁ、第一期から視聴していないとあまり面白みも無いでしょう、よってまだ未視聴の方は是非とも第一期からの視聴をオススメです。

実際、第二期で原作にかなり追いつきつつあるので、第三期は難しいかも……
出来れば、三期、四期とあって欲しい作品です。
むしろ、猫組のアニメ化もエイプリールフールネタとしてでは無く、本当に実現して欲しいぐらいです。

皆さん、第一期とあわせて、是非とも一度視聴してみてください!!

投稿 : 2013/08/01
閲覧 : 624
サンキュー:

65

WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

crossが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ