「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ(アニメ映画)」

総合得点
89.0
感想・評価
2596
棚に入れた
13579
ランキング
91
★★★★★ 4.1 (2596)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(本編を見たことのない人には重大なネタバレがあります)

本編が綺麗に終わりすぎたので、この映画には期待してませんでした。正直なところ、かなり無理矢理こじつけ的な後日談です。

しかし一点だけ、本編の補完がされていて、見て良かったと思えるところがありました。
それは、オカリンの {netabare} ファーストキスの相手について。

紅莉栖とオカリンがキスするシーンは本編の山場の一つだったと思います。
キスの後(アニメでは描写がなかったような気がしますが)、原作ゲームでは、オカリンが「ファーストキスじゃないからインパクトが薄い。だからもう一回するぞ」というようなくだりがありました。
そのオカリンのファーストキスの相手が、「子どもの頃にまゆりとふざけてやった」らしく、おいおい、まゆりにも紅莉栖にも失礼じゃね? オカリンそんなことする性格ちゃうやろ? とモヤモヤしたものです。

それが、本映画では未来の紅莉栖が中学生オカリンとキスしたことになり、オカリン、紅莉栖ともファーストキス同士じゃなかったけど実はファーストキスの相手はお互い同士だった、といういかにも時間SF的な展開(褒め言葉)となり、綺麗に納まってくれて大満足でした。 {/netabare}

投稿 : 2018/02/27
閲覧 : 290
サンキュー:

24

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ