「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ(アニメ映画)」

総合得点
89.0
感想・評価
2596
棚に入れた
13578
ランキング
91
★★★★★ 4.1 (2596)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろいです

TVシリーズの前半は全然面白くなかったのに、まさか後半でここまで盛り上がるなんて、思いもよりませんでした。

ところで、何故面白くなったのかという問いに対して、私は岡部の性格が変わったためではないかという考えを持っています。
特に後半から劇場版にかけて、岡部は馬鹿っぽい中二病患者などではなく、イケイケの好青年に成長しています。
まるで少年漫画の主人公のように、時に大胆で、頼もしくてかっこいい
これには、岡倫に惚れるクリスの気持ちもわかります。

タイトルに素直になれないと書きましたが、物語を公開順に追っていくと、急にイケメンになるので、困惑が少々あります。また、TV前半と後半・劇場版の雰囲気も変わりすぎていることに違和感があります。そして、ちょくちょく前半との繋がりを作ってくるところが、よく物語を考えていると意識させられて悔しい気持ちがあります。まんまと制作の意図に乗っかってしまったという気がして不服さがあります。これでは、また初めから見直したらつまらなかった前半も面白く感じるかなと期待してしまうではありませんか。

0を観ての追記
0を観てから、改めて観たくなりました。
正直、観る前と後ではかなり印象が違っていて、観る前はただのボーナスステージのように考えていました{netabare}が、0の後では、これからのストーリーの前置きのように感じます。演出上で、不思議な空間やかっこよく見せるためにそうしてあったのだろうという部分が意味を持った演出のように観えてきます。
そう、このシュタインズ・ゲートの世界線では登場しない、あのキャラやそのキャラあの娘たちを置いてシュタインズ・ゲートの大団円となるはずがない。
思いの外、沼が深くて困惑中です。
続編に期待ですね。{/netabare}

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 466
サンキュー:

8

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ