「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18
ネタバレ

たか さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

12話から本番

最初は途中から面白くなると聞き1話を見たら意味不明でキャラデザもあまり好みじゃないと思って2話以降は見ていませんでした。しかし、しばらく経ってから改めて勧められて2話以降も視聴しました。全話視聴後、1話で見るのやめた自分を殴りたくなるほどの出来でした(笑)
1クール目は謎が多いまま話が進んでいきますがDメールによりIBN5100が消えたり、秋葉原が改変されるなど取り返しのつかないほうに進んでいったのが良かったです。そして、12話から話が大きく動きました。SERNの突然の襲来やアトラクタフィールドの収束によりまゆりの死が運命づけられたこと、鈴羽が未来から来たタイムトラベラーであったことには衝撃を受けました。また、Dメールを消すまでの過程も良くとても見ごたえがありました。さらに、22話から24話にかけて内容、演出においてこれまで以上に鳥肌が立つ展開で本当に素晴らしい作品でした。
この作品を見終えて放送当時に見たかったなと思いました。今あにこれで総合ランキング1位なのも納得です。

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 173
サンキュー:

11

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ