「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47361
ランキング
25
ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

戦場ヶ原蕩れ

観る前は,原作の存在を知らず,DVDのジャケットから,学園系の萌え系のアニメかと勝手に連想し,躊躇していたのですが,ランキングが高かったので,そんな単純な話ではないだろうと感じ,視聴しました。
入り込むのに二、三話かかりましたが、途中から止まらず、一気に観ました!
その後,DVDを購入して観ています。
終物語が放送される前に,再度,通しで観ました。
原作は,未だ読んでいません。

話の内容としては, {netabare}銅40グラム,亜鉛25グラム,ニッケル15グラム,怪異話・戦い3割,恋愛話1割半,ハーレム1割,友情1割,蕩れ2割,OP・ED1割,学園0.5割,エロ5グラムでできていると思います。
戦場ヶ原「蕩れ」のシーンや,戦場ヶ原さんと暦が星を一緒に見るシーンが特に好きです!
星の時のEDの入り方があざと過ぎました!!
歌詞と話のリンクが綺麗で,最高でした。{/netabare}

声優さんの声も読みも全てが素晴らしく,語りに聞き入ってしまいます。

投稿 : 2019/12/24
閲覧 : 554
サンキュー:

51

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダビデが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ