「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55

wonder_boy さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今まで見てきたアニメの中で一番好きな作品です!!!!

もぉ最高、最強!!
やばい、やばすぎる。
何なんだ、この作品は...
面白いだなんて安易な日本語が失礼すぎて使えない。

死ぬ気で作ってくれたA-1 Picturesのスタッフに
俺は脚を向けて寝れません。

物語、世界設定、キャラ、作画、声優、etc...
どれをとっても俺の好みドンピシャ!!!

第1話のあの迫力。
茅場のイメージとCVの山寺宏一が
なんとも言えない程完璧!!
完璧過ぎて逆に欠点探しちゃうレベル。謎

74階層の碧眼の悪魔戦は魂が震えました。
俺のフラクトライトが震え上がりました。

そしてアスナ...可愛いすぎる、なんなの、本当なんなの。。俺も"愛しています"
ハルカス神過ぎ。全てのキャラの中でのベストヒロインはアスナ....か、宮園かをり。ってどっちだよ。謎

そしてリーファ...くぅ~~~切ない。
キリトモテすぎ。クソ、すげぇ腹立つけど
それ以上にキリトカッコいいっす。笑

ナーヴギア欲しい!!!
まぢで茅場みたいな人間どっかに居ないかな。
もちろん"これはゲームであっても遊びでもある"
うん、ただのゲームだよ。

SAOをまだ見ていない貴方、人生損していますよ。
本当にリアルにガチでかなり半端ぢゃないくらいやばいくらいbaby don't cry人生損してますよ!謎

一度観てしまうともぉ仮想空間から帰ってこれない!
アインクラッドから帰りたくない。
本当に現実の世界が嫌になるほど入り込める作品です。

原作も当然全巻持っています。
もぉ続きを知りたくて初めてラノベに手を出した作品です。
もぉ本当やばいくらいやばい。

正直にいうとアニメ化なので仕方ないですが
少々、内容が薄くなってしまい残念な所はあります。
けれど、原作SAOのスピンオフ的な
プログレッシブの1巻の内容や、外伝などの話を
時系列通りに上手く本編に混ぜてストーリーを繋いであったりと
アニメならではのシナリオ構成は見事の一言につきます。
流石はA-1 pictures。

ここまで原作通り、いや原作以上に制作出来る会社はないのではないだろうか。
四月は君の嘘も制作はA-1 Picturesなんだけど
正直に言って君嘘は原作の1000倍はアニメの方が面白い。凄い。やばい。

アニメ先行でSAOを面白いと思われた方は
是非、ラノベを読むべきでしょう。

アニメ以上の感激があなたを襲います。
そして1週間は寝不足で仕事が辛い、辛すぎる。

2期は世間様の評価は低いので残念です。
しかし‼俺的には評価は満点(* ̄∇ ̄)ノ


なぜならSAOが大好きだから。笑

それでは、ステイ..クール...

投稿 : 2015/11/09
閲覧 : 384
サンキュー:

37

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wonder_boyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ