「D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
423
棚に入れた
2709
ランキング
1845
★★★★☆ 3.8 (423)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆうき。 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

奇跡も、魔法も、あるんだよ

D.C.との繋がり方がとってもよかったです。
1期では明かされなかった血縁関係がとりあえずわかります。

1期では恋愛ごとに疎いダメ義之でしたが、2期では恋愛しなかったので
イライラせずに見ることができて一安心。
ジャンルとしてはミステリー?

多発する原因不明の事故、
枯れない桜と50年前のできごと(D.C.)に迫ります。


このアニメは泣ける成分が大きいですが、よもや予想外のところで泣かされることになるとは
私自身思ってもいませんでした。
{netabare}
さくらの、「大好きだった人たちはどんどん結婚して子供を作って幸せに~」のセリフに絶望!
D.C.のヒロインたちが画面に映りもしないモブ以下のモブと結婚!
ここでハートブレイクされてそれどころではありませんでした。
{/netabare}

音姫のクライマックスシーンは今まで見てきたD.C.シリーズでも
最高のシーンだと思います。
{netabare}
一方で私は人形劇が伏線だろうと思って見ていたので
義之が消えたときは、えっ本当に消えるの?! と逆にびっくり。

1期で義之の好感度が下がっていた私としては
義之が人形のエトと同じように自己犠牲のうえで
みんなを幸せにするために消える。
という音姫とシャルル、義之とエトの関係を被らせた展開が見たかったです。


2期の義之は1期よりは好感を持てます。
サクラを母さんと呼んであげたのはグッときました。
{/netabare}

投稿 : 2015/05/17
閲覧 : 400
サンキュー:

1

D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆうき。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ