「ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画)」

総合得点
73.6
感想・評価
691
棚に入れた
3543
ランキング
977
★★★★★ 4.1 (691)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おみや さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

納得できました。

予定より1日ずれて、6/14 8:55~の回で鑑賞してきました。
まあ、想像通り満席ですな。w

2期の最後をあんな形で締められたもんだから悶々してました。
と、同時にμ'sはどうなってしまうんだろうかとも、、、。

1期が終了した時期からこの作品を知り、初見でやられまくって早2年。
その間にスクフェスなるゲームが出来、ユーザーが1000万とか
すごいことになってるし。(私はゲームはしませんので)

製作側から見ればまだまだ儲けの出せる作品ですからそうやすやすと
終えるのだろうか?と、、、。

いろいろ考えてしまいましたが、結果としては納得のいく形で終え、
安心しました。

おおまかなストーリー
{netabare}
前半はアメリカのTV局からお呼ばれして、向こうへ行ってライブ。
それが日本でも中継され帰ってくれば有名人状態。たくさんの追っかけ
を相手に逃げまくり。w
海未ちゃん、完全にお笑い担当になってましたね。

後半はいよいよ大詰め。μ'sをどうするのか?
すったもんだしながらも結局はもう活動はおしまい。
秋葉へたくさんのスクールアイドルを呼んで最後のライブ!
A-RISEとの絡みもふんだんにあり、なかなか感動的でした。
最後の曲も良かった。
{/netabare}

ラブライブの最大の魅力である笑いと涙、劇場版という事で
ちょっと周りを気にして抑えましたが、本当はもっと大笑いして
大泣きしたかった。
と、いうことでBDを1人で観たらもっと大きな感動が押し寄せてくる
かなぁ、、、そんな気がします。w

ということで、私の感想は終わりですが最後(だと思うんですが)
ということで1期から今作まで合わせて、書きたかったこと。

やっぱ、かよちん好きだぁ~~~!(でも白米スムージーは勘弁)w
と、実は1期からもう一人好きなキャラがいまして、神モブの1人
「ヒデコちゃん」あなたの縁の下の力持ち、最高です!

ラブライブという作品、そしてμ'sというグループ。
とりあえずこの先はなにか動きがあるんでしょうが、何があっても
受け止める心の準備はしておくかな、、、って感じです。
あいせーーーーーー!w

投稿 : 2015/06/15
閲覧 : 326
サンキュー:

33

ラブライブ!The School Idol Movieのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!The School Idol Movieのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おみやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ