「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44

パムルガ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

6話以降心の高揚が止まらなかった。

自分がアニメを見始めた頃(かなり最近ですが)まどマギなんて見だしたら終わりやなと思っていました。内容も知らないままただただ絵柄から萌え系だと決めつけ避けていました。アニコレに参加して皆さんのレビューを見てようやく何となくイメージ出来てきたので視聴に至りました。

結果、素晴らしいの一言です。これ程の物が作れるのかと見終わった今も心の高揚が止まりません。
特に6話以降完全に釘付け状態、最終話は泣きました。また10話のほむら回終了後のコネクトは凄まじかったです。淡々と聞いていた歌詞がこんなにも変貌するのかと。
詳しいレビューは皆さん方がかなりしているので書きたい事は山程ありますがサクッと一言。
キュウベエ、マスコットキャラにあれ程恐怖に似た感情を受けたのは初めてです。シャウト映像とも重なり6話以降のえげつなさといったら。
またえげつなさで言えばさやかがまどかに抱きつきながら上条君へ想いを遂げられない事を言うシーンや、魔法少女はいずれ死んで魔女になると言うシーン。この辺の絶望的な救いのないような感じも話を面白く深くのめり込んで観れた所だと思います。
1クールで少ないキャラを十二分に生かした名作ですね。☆5の評価で妥当だと思います。

2周しないと話しにならない作品なのでまたいきたいと思います。

投稿 : 2015/06/18
閲覧 : 300
サンキュー:

41

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パムルガが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ