「AIR エアー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3343
棚に入れた
16518
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3343)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やはり微妙だと思う

泣けるアニメだとか何とか言われて評価の高いっぽい本作ではあるが、まあ過大評価ですね。
細かい事を気にせず雰囲気で楽しむ人向けのアニメです。

まともにストーリーを評価しようとしても、多分ろくな事にはならない。
ファンタジー要素があるのは別にいいんだが、過去編と現代シナリオがうまく繋がってないと思うし唐突感満載だ。
呪いの効果なのかは知らんけど、{netabare}翼が痛いだとか、主人公がカラスになる{/netabare}だとか、色々シナリオが迷走しすぎて感動どころじゃなくなってしまう。
これなら普通の病気でよかったんじゃないの? と思えるくらい。

作画と音楽のおかげで何となく泣けるっぽい雰囲気ができてるのが幸いか。
KEYシナリオって合う人には合うんだけど、まともなシナリオを求めている人には微妙なんだなと思わせてくれる作品でした。

投稿 : 2015/08/05
閲覧 : 213
サンキュー:

4

AIR エアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AIR エアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ