「幻影ヲ駆ケル太陽(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
476
棚に入れた
2505
ランキング
5299
★★★★☆ 3.3 (476)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公の変身フォルムは結構好き

残酷系魔法少女といえばまどマギだが、自分はパクリとかそういうのを気にするタイプじゃないし、
むしろまどマギ以前にこれを見たので結構新鮮な感覚で楽しむ事ができた。
OPは歌、映像共にかっこよくて素晴らしいと思う。中々イケてる。

この作品が評価されなかった原因は、おそらく序盤が暗すぎたためかなぁ…。
主人公の太陽あかりと眼鏡っ娘ちゃんの確執が深くて、早い段階で結構ドぎつい展開見せられます。
キャラデザもだけど、このあたり受け付けない人が結構いたのかもしれない。
魔法少女なんだから最初に夢を見せておいて、後になって叩き落すという風にした方がよかったのかもしれませんね。
キャラデザは少々難があって、とっつきにくいかもしれない。
でも主人公の変身フォルムは結構好きなんですよね。
あの炎みたいな髪の毛がなびくのは、絵的に映えるから凄く良いと思う。

中盤あたり、救いようのない話の連続だったので結構ハラハラさせられたのだが
それだけにそこからの盛り上げは実に良かった。メインキャラそれぞれに魅せ場が用意されていたのも好感触だと思う。
ちょっとご都合主義的な展開{netabare}ぎんか復活とか{/netabare}もあったけど…総合的には結構面白かったと思える作品でした。
でも、円盤は売れなかったんですよね。
まどマギの後に放映されたために、あれの劣化版みたいな印象を食らってしまったのが最大の痛手かなぁ…。
アニメの製作時期的に考えるとパクリとか考えるのは不毛だと思うんですが…そういう考えとは切り離せない人もいるんでしょうね。残念な事です。

投稿 : 2015/08/09
閲覧 : 309
サンキュー:

7

幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ