「ToHeart2 adnext(OVA)」

総合得点
61.1
感想・評価
50
棚に入れた
309
ランキング
5444
★★★★☆ 3.6 (50)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファン向けとしては合格。

OVA ToHeart2 4期。

今回のOPはパンチラ祭り。君たちパンチラ好きだろ?て言われてるみたいで何だかなあって感じです。
では、各話の紹介と感想を!


 第1話 ファーストネイム
放課後、ふたりで図書室の書庫整理をする主人公の河野貴明と委員長の小牧愛佳。
貴明が愛佳の異性克服特訓を手伝う話。書庫の中では、お互いを名字ではなく名前で呼び合う練習をしているのだが、
いつも以上に愛佳は貴明を意識してドキドキしてしまい、妄想に耽けってしまうのだった。

メインキャラ:小牧愛佳

・ゲームの愛佳ルートっぽいムード満載で、愛佳の可愛さが良く描けていて、
 OVAの貴明が生徒会やらミステリ研やら全部かけもちしてる超ハーレム男ということを頭から消せば、
 きちんと愛佳一人にお話を絞られていて、愛佳ファンor原作ファンの満足の行く内容だったと思います。
 元から人気では首位を争う位置にいるせいか、愛佳は明らかに優遇されてるなって思いました。
 愛佳はOVAでは2度目のヒロイン回を貰っているのに、このみなんか脇役Aでメイン回が全くないという待遇の違い!
・今回も雄二は、バ○でトラブルメーカーという扱いですね。少なくともOVAでは良いところがひとつもありませんね。
 やっぱり男キャラがダメすぎるよ。このアニメ。
・後半は相変わらずのハーレム展開だったのですが、それほど気にならず納得に近い内容でした。
 しかし、イイハナシダナーで終わらなかったのが、やっぱりTH2のカラーなのでしょうか?
 ED後の下ネタ満載のCパート、アレは個人的には要らなかった気もw
・髪型見て思ったのですが、艦これの電の元ネタは、やっぱり愛佳なの?と思いました。


 第2話 Trash Basket Memory
河野はるみ(ミルファ)に、いつもいつも勝負をふっかけられてる草壁優季。
原因は貴明と優季の幼い時の想い出、それに強いライバル意識を燃やしているのだった。

メインキャラ:草壁優季
・原作の優季シナリオをベースにしたストーリー。
 相変わらずのドタバタコメディですが基本をしっかりおさえた優季中心のしっとりした話で、後味も良かったです。
・ミルファって、あて馬みたいな役回りには便利なんですね!今回で二度目ですし。
・やっぱりさあ…OVAでの基本設定である、貴明が全ヒロインとフラグたてていて、
 あっちこっちで両手で数えてても足りない女といちゃつきまくってるのに、
 人間関係が全く壊れずに日常が続いているというのは流石に無理がありすぎだと思うのw
 教室でミルファとしょっちゅう抱き合ってるし、いっつもヒロイン5人~10人ぐらいに監視されてるし、
 誰かがヤンデレ化して貴明を刺しても、おかしくないんじゃないの?と思いました。

これにて感想を終わります。読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2015/06/22
閲覧 : 495
サンキュー:

19

ToHeart2 adnextのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ToHeart2 adnextのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ