「翠星のガルガンティア(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
2863
棚に入れた
14359
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (2863)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ホロムギ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

言葉も文化も違う世界で何を変化させ、何を貫き通すのか。

全13話+テレビ未放送2話+OVA前後。
OVAは前後合わせて2時間となります。


ロボット系が苦手なので避けていたのですが、レビューを読んで視聴。
「ロボが苦手な人でも大丈夫」というレビューに偽りはありませんでした!



1話目の前半はロボと宇宙生物の戦いで、何が何やら・・・。
しかし、1話目の後半からは大きく展開が変わります。


言葉や文化が異なっている星で生活を余儀なくされる主人公。仲間と連絡も取れず、まわりは見たことのないものばかり。

主人公とその星の住人達の大きな違いは生きるための目的です。目的が違えば考え方も異なってくる。どのように打ち解け、共存するのか。

少しずつ変化する主人公の考え方。それにともない、住人達の対応も変わってきます。自分というものを出して、打ち解けあうことで信頼へとつながるのでしょうね。そこがこのアニメの見どころだと思います。



14・15話のテレビ未放送はちょっとしたエピソードです。見なくても構わないと思います。
しかし、OVAは13話の最終回から半年後の物語であり、。二期も感じさせる新たな物語となっているので、是非見てください!



物語全体を見るとよくまとまったストーリーでした。
しかし、主人公の感情の起伏が弱く、応援する気持ちに熱が入らないためなのか、ひとつひとつの細かい事件があっさり終わりすぎているように感じます。なのでキャラの評価は低め。

とはいえ、見てよかったと思える作品です!
心の変化や異文化の交流から生まれる繋がりをお求めの方にはオススメします!

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 284
サンキュー:

17

翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホロムギが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ