「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3118
棚に入れた
13844
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3118)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のび太 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道の熱い青春ものでした

京都府吹奏楽コンクールの予選結果発表のシーンから始まります。
主人公の黄前久美子の中学はみごと金賞、だったけど上位大会への
出場には選ばれなかった。
そして隣で本気で悔しがっていた同じ吹奏楽部の高坂麗奈に「本気で
全国行けると思ってたの?」と言ってしまう。

その失言を謝る事もできずに進学した北宇治高校。
しかしここの吹奏楽部は、「だめだこりゃ」というくらい下手だった。

どうも何気に思ったことが口に出てしまうみたいw

最初、主人公の女の子が、何か地味だな~とか思ったけど、
普通の高校での普通な吹奏楽部の話だったなので、これくらいで調度良かったかな。

本当にありそうなシーンが細部にわたって描かれていて、すごいリアル感です。
さらにこの作品、作画が本当に神で、京アニの本気とか騒がれていたのも
うなずけます。

ちょっとリアル感がない部分は、吹奏楽部の女の子が可愛い子ばっかりwだとか
京都って地名が出てるけど、言葉が京都弁じゃない。
まあ、ここは標準語を話す架空の京都という場所なんでしょうw
百合?!百合なのか~!!という話もありますがw
これはファンサービス?

けど、これほど細部に拘って作られたアニメを見たのは久しぶりです。
地味で王道な青春ものでしたけど、こんな凄い作品になるんですね。

個人的に春アニメでは一番でした。

そして次の曲は始まるのかな?

投稿 : 2015/07/01
閲覧 : 452
サンキュー:

48

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のび太が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ