「赤髪の白雪姫(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1056
棚に入れた
5632
ランキング
854
★★★★☆ 3.8 (1056)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

山谷がないまま1クール目終わってしまった(汗)

 1クール目はほんと劇的な展開無く終わっちゃいましたね(汗)
オビが何かしでかすかと思ったら、最終話で王子に髪飾りで軽くジャブ入れただけだし。
でも、不思議とこの作品の場合それでも何となく観てしまうと言うか。
突出した魅力の無い作品なのは間違い無いですが、話の展開に冒険して無い分安心して観てられるのかも。私自身、なんで最後まで観てたのか良く判らない(汗)
連続で2クール目突入したら失敗したケースかもですね。

別に強烈な引きのあった最終話だった訳じゃないけど、多分私は2クール目も観ちゃうなw
/////////////////////////////////////////////////
11話観ました。案外さっぱりした話だったんすね(汗)
私は原作未読ですんで、てっきり童話の白雪姫の王子と白雪の関係を逆転させた毒殺未遂事件かなんかで話にひと山作るのかな?と予想してました。薬剤師の設定も生きるしw

確か、コレって分割2クールでしたよね?
とりあえず名作では無いと思いますが、ヤキモキせずに安心して観てられる恋愛物として悪くは無いかなと。
でも、印象の薄い物語でもあったと思います。最終話で心にズガンとくるシーン来るの期待します。
///////////////////////////////////////////////////
4話まで観ましたが、どうも強烈にベタな乙女路線じゃない様で。
私個人としては拍子抜けです。
ロミ×ジュリは4話の時点でロミオに本当の姿見られちゃって、完全にオッサンは乙女モードに入ってたんですけどw
 まぁおとぎ話ベースとシェイクスピアがベースって違いも有るし、作ろうとしてる路線が違うと言えば違うんでしょうけどもね~
何か4話時点でこの感じだと、ぽわ~んといい感じで無難に締めちゃう作品なのかなと。
ロミ×ジュリの前半大盛り上がりで後半が微妙にアレな感じで終わっちゃうよりは作品としてはいいのかもしれませんが。

でも肝が据わってて前向きで女々しさの無いヒロインは、観てて心地はイイですよね。この作品って名作とはならない気がするんですが、最後まで観ます。
/////////////////////////////////////////////
2話見たんですけどね。
松明で壁ドンのとこ、あれ髪の毛焦げると思うんですけど。近すぎw

いやもうね、スイーツすよね展開が。
オッサンとしては身悶えするほどですが、白雪が自己を持った強い女性だから観てられるというか。これで守られるだけのか弱い子だったら私悶死してます。
もう少しビターな話かと思ってましたが・・・これは賛否激しく分かれそうですね。

私は乙女系のオッサンなので視聴継続します(汗)
//////////////////////////////////////////////////
原作未読です。オッサンなのでw
話の大筋が概ね白雪姫なら、紆余曲折はあるにせよ安心して観れそうですね。音楽もイイですし。
ただ、意外と白雪がサバサバとした女性なのが今時のアニメだなぁと。
単純なお涙頂戴にはしないという事なんでしょうか。

比較対象としては適当ではないかもしれませんが、ロミオ×ジュリエットの前半部並のいい出来の作品になるといいですね。
勿論、乙女心を秘めたオッサンの私は視聴継続します~

投稿 : 2015/09/22
閲覧 : 383
サンキュー:

23

赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ