「Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
603
棚に入れた
3299
ランキング
1688
★★★★☆ 3.5 (603)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嫌いじゃないんすけどねぇ

 最終話観ました。
総体として見れば、観れる水準には達してたと思います。
一話見た時は、私もコリャイマイチだなと切ろうと思ったんですけどw
序盤の展開がヌル過ぎた気がします。
なんか今期ってそんなのばっかりな気が(汗)
前半で切った方でも、物語らしい展開が始まる中盤以降観れば多少は良い印象に傾く方が結構居るかもです。

 ただ、如何せん政治家・組合を巻き込んだ企業を舞台とした復讐劇としてはポワワ~ンとしてエグさが無いし、ちょっと抜けた天才技術者と才能豊かな教え子たちの起業の物語としてもあまりに彼らのスキルが高すぎてなんか達成感が無いというか。
んでラブコメとして観ると、なんで最終回でそこまで急激にラブコメの波動が高まるの??的唐突さも感じたりしてw
此処が明らかに駄目とか、アニメとしての質が云々ってのは無いんですよね。二人のヒロインはかわいいですよ~。ミズキなんて頭良くて優しくて面倒見がいい上に可愛いんですからチート過ぎます(汗)
作画も酷く崩れた回は無かった筈です。
私は評価甘い方なので、具体的に何が足りなかったのかは思い付かないすね。
でも、良作と呼ぶには何かが足りない気が。
まぁ、私が起伏激しい展開が好きだから嗜好と合わなかっただけかもですが。

この毒気の無さはNHKのアニメっぽいかもと思いましたです。
なんか、内容無い訳でも無いのにレビューが書きづらい不思議な作品です。
/////////////////////////////////////////////////////
6話まで観ました。
切るほどつまらない訳でも無いですが、ここがイイ!と声高に言いたいところも無く。私は別に嫌いでは無いです。
嫌いだったら観てませんしねw
なんか社内抗争とかどす黒い世界も垣間見せてるのに、作品からはいい意味での毒気を感じないのが物足りないのかも。
別にディスる意味で言う訳では無く、何故か深夜帯的でない気がするんですよね。
キャラ・絵的な部分も不満は無いし、A-TECHの生徒たちの部分も出来は悪くないと思います。
///////////////////////////////////////////////////
2話目見ましたが、1話より印象が良くなったと言うか。
個人的には1話は、この作品が何に重き置いてるのかがボヤケてたからだったのかもしれません。
春期のプラメモをSF主軸と履き違えてたのと同じでw
ちょっと変わった高校生達と教師のアツい学園青春モノとして観ればいいんでしょうね。
正直2話の出来次第では切ろうと思ってましたが、考え改めました。
ヒドイ代物ではないと思います。

 現在の学生フォーミュラやってる某大学生たちと数年前に触れる機会が有ったんですが、彼らはスポンサーとの関係性で大変苦労してた様子でして。
この作品だと企業内の話ですから、そういう話は無さそうですね。
////////////////////////////////////////////////
別に観る気は無かったんですけどもw
折角なので観てみました。
事前情報全くなしで観たので、序盤で完全に普通な学園モノと騙されました(汗)

他の方のレビュー読めば粗方判ると思いますが、色々詰め込み過ぎだと思います。
ただSFモノとしては既にアレな感じがプンプンしますので、シドニアの後にコレ見せられたらSF好きは脱力感半端無いかなと。
それ以外の部分は面白くなる要素は有りそうな気がします。

絵は綺麗だし、女の子もかわいらしいすね。
クラス全員が何らかのヒネたエリートの様なので程よくイイ感じです。バカとお色気無しで少人数クラスなので、変に話はとっ散らからなくて良い設定かも。

ただ、どうもセリフの言葉選びがイマイチな気がして。
名作にはなり得ない気がしてます。

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 345
サンキュー:

16

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ