「うしおととら(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
448
棚に入れた
2410
ランキング
3988
★★★★☆ 3.5 (448)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

通れ天使 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1クール分観た時点での感想

 原作の漫画は何度も何度も何度も読み返している大好きな作品なのでとっても期待しています。

 2クールやって、1クール休んで、もう1クールやって全39話になるみたいです。
しかし全33巻の漫画を39話にまとめるとのことなので、かなり駆け足になりそうです。
原作者曰く、カットしてしまう話もあるけれど余計なことはやらないそうなので、原作ファンとしてはある程度は安心して観られそうです。

 以前、OVA化されたこともあります。
潮役の佐々木望さんととら役の大塚周夫さんの声がキャラのイメージにピッタリ合っていたことを良く覚えています。


   第三話まで観た感想
{netabare} OPがかっこよくていい感じです。
 多少カットしたり、現代的になっている部分はありますが、内容も作画も原作に忠実に描かれていていい感じです。
 一つ気になってしまう点は潮ととらの声優さん。
悪くはないのですが、OVAの時のイメージが強く残っているのでどうしても違和感を感じてしまいます。
39話を観終わるころには聴き慣れているのかな
{/netabare}


   1クール分観た感想
{netabare} 凶羅が出てこない!・・・けれど39話にまとめなきゃいけないんだからしかたないかな。
と思っていたら、東北から北海道に入るまでの話をかなり省いてきましたね。。
片山の兄ちゃん達とかなまはげとか・・・、洞爺湖での戦いも観られないのはなかなか口惜しいです。

 2クール目に入ってOPアニメとED曲が新しくなりました。
ED曲はこちらの方が勢いがあって好みです。ちゃんとしたアニメーションがついたのも嬉しいところです。{/netabare}

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 169
サンキュー:

4

うしおととらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うしおととらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

通れ天使が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ