「監獄学園 - プリズン スクール -(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2203
棚に入れた
11516
ランキング
211
★★★★☆ 4.0 (2203)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作未読です(2話まで視聴して)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です

原作未読です・・が、水島努監督でのアニメ化が決まったのがうれしくて
つい、視聴開始前に原作の1話2話あたりまでフライングして読んでしまいましたw。

>1話まで視聴して
とても色鮮やかに、でも原作のタッチは生かした作画となっていて
とても良い”原作作品のアニメ化”なんじゃないかな?って思えます。
(ほとんど読んでないのにスミマセン)

でもやっぱ「おきまりの光」が肝心な部分を隠しちゃいますよね><。
これって規制ってやつなんでしょうかね?。
地上波じゃなければ解除されてるのでしょうか??。


>2話まで視聴して
1話の時から「これってイロモノ作品じゃないの?」ってうすうす感じていましたが
「素晴らしいイロモノ作品」だということを確信した2話でした!。

まず特筆すべきは花澤さんの素晴らしい有効活用ですね!。
あんな配役できるのは監督さんだけ!??。
一瞬一瞬が貴重な時間でした^^。
((o・д・)bグッジョブ♪。

あと、ガクトの存在がとてつもなく大きな作品のようですね。
げんしけんで言えば斑目さん的な。
声優さん調べてビックリしたのですが
スキップ・ビート!で敦賀蓮役されてた方なのですねw。
ギャップも楽しみの1つになってしまいました。

他にもいろいろとエロネタが満載で
下手すればただ”○○ビデオ”をアニメにしただけ・・になってしまいそうなのですが
そこは巧みなカメラワークと(邪魔な?)光の操作+絶妙のギリギリの展開をしていくことで
”アウトなんだけどなぜかセーフ??”的な不思議な安心感?のようなものがあります^^。

なんというか水島監督はこういった「ここまではやれる!」の境界線を
自らも楽しんで、且つ自信を持って製作されているような気がしてしまいます^^。

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 289
サンキュー:

18

監獄学園 - プリズン スクール -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
監獄学園 - プリズン スクール -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ