「Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
603
棚に入れた
3299
ランキング
1688
★★★★☆ 3.5 (603)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

何なんだろうね、これ

8話で視聴棄権
ここまできて言うのも何だが、僕はこのアニメに何を期待してたのだろう?
ストーリーの迷走ぶりしかみるものがないアニメだと思う。

4話まで観て
学園ものとも、仕事ものとも、企業ものとも言い難い。
面白ければどれでもいいし、どれでなくてもいいんだけど、
どっちつかずだから浅くなっている気がする。
{netabare}
次長だから部長のチェック無しに2000万までの資産購入を専決決裁できるなんて、
大企業のはずなのにガバナンスがザル過ぎですね。
それに紙で稟議とか保存?
電子決裁システム使ってる現代の企業より遅れてるのでは?技術系企業なのに?
ここで問題なのは、未来の機関決定のあり方を想定していないこと。
労働組合の設定と描写も未来感ゼロです。
これはつまり、SFとして書いてないってことなんでしょう。
未来なのは高校生兼社員という設定のためだけなんでしょうか。
SF要素を意図的に無視して書かれている作品に言ってはいけないことですが、
でも未来を舞台にする以上は多少の思考実験のあとを見せて欲しいです。

よって、未来の企業ものとして見るには子供騙し過ぎて萎えます。
働いてる描写が遊び半分にしか見えないので、仕事ものとも感じません。
学園ものならもう少しキュンとする展開が好みです。
{/netabare}
第1話は勢いがあってよかったと思うけど…
むしろ、勢いだけでいってくれてよかったのに。

投稿 : 2015/08/27
閲覧 : 300
サンキュー:

6

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

北山アキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ