「魔法科高校の劣等生(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
4567
棚に入れた
23451
ランキング
248
★★★★☆ 3.8 (4567)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

一言 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

さすがです、ギャグアニメです、お兄様!

一言で言えば、お兄様を褒めるだけのギャグアニメ



俺TUEE系です。自分は俺TUEE系が嫌いなわけではないのですが、この作品がなぜここまで注目され、高評価なのか分かりませんでしたね。
まあでも好き嫌いがかなり極端に分かれるアニメなのかもしれませんね。

友人にかなり強く勧められたので最終話まで見ましたが、1クール目…辛かった。しかし、魔法系のアニメとしてではなく、「ギャグアニメ」と視点を変えて視聴してみると、かなり面白く感じました(なので物語の評価は1.5にしました)
お兄様のキャラ、周りのさすおにコール、だんだんこのばかばかしさにハマりつつありましたね。



でもまあ、これはあくまで学園バトルアクションアニメということなので、それを踏まえたうえで評価すると、非常につまらないアニメでした。

・魅力的なキャラクターがいない
愛すべきキャラ、感情移入できるキャラが一人もいないんです。
主人公の考えや言葉が一ミリもいいと思えないし、共感できない。主人公たちを応援したくならない。あと、妹はお兄様好きすぎて気持ち悪かったですね。特に3話あたり。

・設定の説明台詞ばかりで眠くなる
なんだか設定資料集をずっと聞いているような感覚。なぜアニメ化したのか?

・動きのなさが根本的につまらない
バトルアクション?どこが?って感じでした。作画はいいのにバトルは見ていて本当につまらない。魔法と言う名の物理攻撃。魔法系を期待している人にはまずお勧めしません。

・次々と後付のような謎設定
ご都合主義はしたくないとのことで細かく設定したらしいですが、主人公とその周りの連中がチートなので、もはやその設定そのものがご都合主義なんですよね。

・ウィードがチートだらけでしらける
どこが劣等生なんだ?ありきたりかもしれないが、劣等生な主人公が努力して成長する物語とかの方が受けたんじゃないか?俺TUEEすぎて視聴者置いてけぼりですよ。

・設定ばかりで中身がない
展開がなく、いつの間にかさすがですお兄様!で片づけられているんですよね。俺TUEEでももう少し面白くできたでしょ。コネとチートを駆使した最強()アニメって感じです


最期の方はもはや悪役がどっちか分からなくなるという…。
まあネタで見てた人が5割なんじゃないでしょうか。
しかし、OP、EDは良かった。特にOP、かっこよかったですね。
金をかけてアニメ化したんだなあ…と思いました。

友人に進められてなかったら、1話で切ってたと思いますね。

投稿 : 2015/08/04
閲覧 : 772
サンキュー:

6

魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

一言が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ