「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3109
棚に入れた
13410
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yapix 塩麹塩美 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アイドルものと言うよりも・・・部活もの?

徹底的に排除されるオトコ臭。
作中に登場するホモ・サピエンスの♂は
ほのかの父(背中と横顔(しかも影)2回の合計3回)
と街中にいるモブのみ。
清々しいくらいに徹底されている。
なぜここまで?
と疑問を抱かないわけではないが・・・
良く考えてみると、古き良きスポーツアニメ(漫画)、
例えば「キャプテン」なんかに異性としての女性は登場しない。
性別が♀であったとしても「母ちゃん」という存在として登場する。
そう意味では、熱血部活物の系譜に連なる作品と言えなくもない。
熱血部活物として捉えてみると概ねしっくりとくる。

{netabare}学校を廃校の危機から救うためには「甲子園」に行くしかない、
と野球部すらないのに思い立った主人公が人集めから奔走する。
なんとか友達に声をかけ最低限の人数を揃えたと思ったら、
練習場所がないやら、
部活動として認めてもらえないやら、
実は活動してない野球部があったりやら、
様々な問題が降りかかる。
それらを一つずつクリアして、
ようやく地区予選一回戦を迎えたと思ったら、
こんどはエースで4番の主人公が体調不良でまさかの一回戦敗退。
廃校の延期やら
敗戦のショックやら
自分自身への不甲斐なさやら
親友の海外留学の話やらなんやかんやで
急にやる気を失った主人公が野球を辞めるとか言い出す始末。
そんな全てが丸くおさまって野球への情熱を思い出した主人公、
その主人公を中心に新たな誓いを胸に再出発するナイン。
ああ青春は素晴らしい!{/netabare}

ね?
だいたいこんな感じでしょう?

高校2年生ってこんなもの?
{netabare} 穂乃果の一人相撲も、ありがちとは言え、どうかと思うけど、
ことりの面倒臭さには、呆れてしまった。
自分の将来のことでしょう?
そりゃ、相談はしたいだろうさ。
でも決めるのは自分自身でしょう?
しかも結論を出したんじゃないの?
それを、
穂乃果に引き留めて欲しかった?
しかも、引き留められたら嬉々として戻ってくる?
その程度の夢ならさっさと捨ててしまえ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、まだ若いんだし、そこまで言うこともないか。
将来的に何がプラスになるかなんてわからないもんね。{/netabare}

にっこにっこにーが頑張っているので2期も観ようかな。

投稿 : 2015/08/16
閲覧 : 298
サンキュー:

34

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yapix 塩麹塩美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ