「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1852
棚に入れた
10123
ランキング
317
★★★★☆ 3.8 (1852)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これは様子見。普通に自衛隊を肯定的に描いてくれれば、それで良いのですが。

原作未読のため、今後どんな風にストーリーが展開していくのかサッパリ予想がつきませんが、自衛隊の異世界での奮闘を描き出す作品らしいので、それ相応の期待を持って視聴していきたいと思います。
(※なお、柳内たくみ氏(元自衛官)の原作小説は既に完結しているそうです)

========= GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (2015年7月-) =========

◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回

{netabare}第1話 自衛隊、異世界へ行く ★
第2話 二つの軍勢 ☆
第3話 炎龍 ★
第4話 見知らぬ地へ ☆
第5話 イタリカ攻防戦 ☆
第6話 戦女神の騎行 ★
第7話 皇女の決断 ☆


※今のところ、異世界側の戦力が原始的すぎて、自衛隊が一方的に相手をなぎ倒している感じが、逆にイマイチに見えてしまうのですが?
まさか、今の感じでズルズル終盤まで行かないよね?{/netabare}

投稿 : 2015/08/16
閲覧 : 489
サンキュー:

27

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ピピン林檎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ