「正義を愛する者 月光仮面(TVアニメ動画)」

総合得点
61.8
感想・評価
12
棚に入れた
33
ランキング
5100
★★★★☆ 3.3 (12)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

イマイチだけど気になるアニメ21

ど~こ~の~だ~れだ~か、し~らな~いけれど~♪か~らだ~は、みぃ~んな知っ~て~い~る~(って、それ、けっこう仮面 汗)
国産ヒーロー番組の元祖とも言える作品のアニメ化ですね。
歌詞は元祖と同じですが、音楽がアレンジされていて、こっちの方が好きです。
ど~この、だ~れだか~♪し~ら~ないけれど~♪と聞いて見ると、同じ歌詞とは思えないほど、印象が違うんです。
(というかアニメ版しか見てないですが、結構昔の番組を紹介するヤツでオリジナルも聞いてるので・・・)
戦闘シーンになると、突然マクー空間(それはギャバン)になったかと思うほど、画面の色彩が変わったり、人が死ぬと青ざめるなど、なんかちょっと表現方法が変わってました。
個人的に思い出があるのは、水質汚染を浄化するHO結晶体ですか。
これかヤマトのコスモクリーナーDがあれば、環境破壊なんか怖くないと思ってましたが、こっちのほうは大気中で使われると、殺人兵器になるという恐ろしい事に(うーん)
しかし、ヒーローがおじさんって言うのは、考えるとスゴイ時代だったですね。
「はーい、おじさんはここですよぉ。すーぐ戻ってくるからねー。さーて何をして遊ぶのかな?」
・・・いや、その、それはルパン(でも、クラリスにならおじさんって言われたい)
でも、こっちは、ボニー・ジャックスですからねぇ(苦笑)

投稿 : 2015/08/09
閲覧 : 448
サンキュー:

3

正義を愛する者 月光仮面のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
正義を愛する者 月光仮面のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ