「Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
603
棚に入れた
3299
ランキング
1688
★★★★☆ 3.5 (603)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぷにぷに2sei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

高校生サラリーマンたちの青春なのか・・・

あらすじ
火星に作られた日本の新たな都道府県のひとつ、「第4東京都」。
この都市の経済特区である霧科市に「霧科科学技術学園」という私立学校があった。
そしてこの学園には特別なクラスが存在する。
それが「霧科コーポレーション先行技術開発部 教育開発室」――通称「A-TEC」である。
このクラスは昼は学生として勉学に勤しみ放課後は社員として会社に出社し発展型試作ロケットの開発をする。

そして主人公がこのクラスの担任で若き天才エンジニア瀬良カイト

さらにA-TECにやってきた転校生兼部長の霧羽ナギサが
お荷物部署であり続けるようならばメンバーをリストラし、部署を解散させると宣告する。
ことからはじまります。


会社の裏での戦いはあまりおもしろくありませんでした。
あと高校生でサラリーマンという設定は微妙です。(あれでお金をもらっているのか)

ですがミズキとイリスの友情は好きです。
とてもかわいいです。
A-TECの女の子たちもふつうにかわいいです。

青春というよりは会社内での戦いをみんなで協力して乗り切るみたいな感じです。

ふつうに見れると思います。

投稿 : 2015/08/10
閲覧 : 198
サンキュー:

3

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぷにぷに2seiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ