「銀河疾風サスライガー(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
49
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (8)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチだけど気になるアニメ22

J9シリーズ三部作の最後を飾るのが、この銀河疾風サスライガーですが、ちょっと影が薄いんですよね。
前作のサスライガーが幕末の新撰組をベースにした作品で、最後は全滅するせいか、ちょっと重い感じだったのに対し、1作目のブライガーに回帰したような明るい感じなんですけど、自分はサスライガーが好きだったもので、なんか軽い感じがして最初ちょっと乗れなかったです。
それに冒頭の主題歌の前に流れるナレーションが、今回は無いのにガッカリしたというか(苦笑)それとサスライガーに変形する汽車のデザインが・・・煙突の部分がなんかカッコ悪くて(おいっ)
あと、主要キャラクターで、ドン・コンドールだけが転生というか出てこないのが悲しかったです。
(まあ、もともとブライガーには出てなかったキャラなので、しょうがないのかも知れませんが。)
文句ばかり書いてますが、それでもJシリーズ特有の洒落た会話は健在ですし、80日間世界一周+禁酒法時代のギャング的世界観は面白かったです。
主題歌の感想ですが、ノリのいい曲で、特に間奏の部分がカッコいいです。
ギターのビートに載せて主要キャラクターの絵が流れていく部分は今見てもいいですね。

投稿 : 2015/08/17
閲覧 : 430
サンキュー:

3

銀河疾風サスライガーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河疾風サスライガーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ