「ロウきゅーぶ!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
1937
棚に入れた
9402
ランキング
402
★★★★☆ 3.7 (1937)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

永遠の初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ロリだけのアニメではないかも~

バスケットボールのスポーツ推薦で七芝高校に入学した長谷川昴は、憧れの男子バスケ部に入部するが、先輩である部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。1年間バスケットボールが出来なくなってしまった昴だったが、叔母である篁美星の強引な誘いから彼女が顧問を勤める小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった。
この物語は、一人の男子高校生と、5人の小学生の女の子たちがバスケットボールにかける青春を描いているお話かな。

このアニメはロリだけのアニメではないと思います。
5人の小学生の女の子たちがバスケと向きあって成長していく姿は見ていて感動しますね。

●全話見た感想{netabare}
慧心学園女子バスケットボール部のメンバーは智花、真帆、紗季、愛莉、ひなたで5人とも小学校6年生みたいですね。
この設定からロリコンという概念があってそういう人がみるアニメという印象を受けている人も多いのかも?私も友達からそう言われていたので・・・。でも実際にこのアニメを見てみると違いました。ロリコンという概念でアニメを見ないと決めるのはとても残念なことだと気付かされました。

慧心学園女子バスケットボール部のメンバーは5人しかいないので公式戦には出られないみたい。公式戦にでるのは10人必要らしいので・・・。
だから対戦相手は{netabare}慧心学園男子バスケットボール部、硯谷女学園女子バスケットボール部など校内や他校での試合くらい。あとは昴の幼馴染の葵と慧心学園女子バスケットボール部で昴を賭けた試合も。{/netabare}どの対戦相手も強くて、昴が毎回どのような作戦で挑むのかと気になりました。昴の考える作戦はとてもわかりやすかった~。また、智花、真帆、紗季、愛莉、ひなたが抱えている事情をどのように解決していくのかも気になりました。ある事情を解決していくことでこの5人がバスケに向き合って成長していく姿も見ていて感動しました。
バスケをあまり詳しく知らない人でも見ていて楽しめると思います。

全体評価
★★★★☆

ストーリー:◎

キャラクター:◎

作画・演出:○
{/netabare}

投稿 : 2015/08/24
閲覧 : 209
サンキュー:

8

ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

永遠の初心者が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ